2012年6月4日月曜日

第二回 ふくしま避難者の集いin 早稲田

今日は早稲田大学にて第二回目の避難者の集いがありました。
今回は事前準備には関われず当日のみの手伝いでしたが、
前回の倍以上の50人超の方にご参加頂き、なかなかの盛況ぶり。

前回参加頂いた方+初参加の方もいて、という感じだったのでまた新たなつながりができたようです。

サーカス劇団のステージ、ふんばろうのハンドメイドPJのワークショップ、動物班のブース、同じ避難者であるシンガーソングラーターの橘さんの弾き語りなど前回以上の充実ぶり。

今回は併設された東京弁護士会による東電賠償請求の相談窓口のブースも思っていたより盛況で、ちょっと時間が足りなかったのかなと逆に感じました。


今回は前回と比べると大熊町の方がかなり多く来ていたようです。
支部長曰く、今回大熊町は役場が動いてくれたからのようですが、やはりインターネットよりチラシのほうが効果は高いようで、チラシを見ての参加が多かった模様。

会場の広さに限界がきているように感じますが、次回はもっと口コミも含めて多くの繋がりができればと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿