2013年4月2日火曜日

南相馬からのお客様

一昨日は私が活動しているふんばろう東日本の総会があった。
二年間の締めと、今年度から新しい体制に変わる節目のイベントだった。
身内同士でワイワイ、という中、南相馬からゲストが二人いらっしゃり南相馬の現状を話して下さった。
ふんばろうと連携して現地で物資を配布し続けている島田モーターズさんという地元企業の社長さんは現状を率直に話して下さり、「メディアにはほとんど出てこないが、身の廻りでの自殺者が後を断たない」ということだった。
そして原町年金組合長さんは、このような現状を何とか変えたいと南相馬での花見山プロジェクトの話をして下さった。
心のケアと言う点で凄く重要なプロジェクトだと感じた。
是非成功させて欲しいと思いました。

最近南相馬には足を運んでいないが、切実な現状を知る一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿