2014年10月16日木曜日

リスク増加中の南相馬の交通事故




一昨日と昨日、福島へいってました。

初日は南相馬でしたが、宿泊拠点の仮設住宅の近くで女子高生がダンプに跳ねられる事故が。

その話を聴いた、いつもお会いする浪江の方が
「6号線が開通して交通量が増えたから危ないのよね」
とのこと。
さらに
「車きてるのにお年寄りが車道の真ん中歩こうとしたり、横断中に止まったり、なんかおかしいの。皆んな麻痺してる」
という、ちょっと衝撃的な話を今回は伺いました。

翌朝、確かにダンプの交通量は凄い。
おじいちゃんが赤信号なのに危うく渡ろうとする場面に、出くわしました。

色々心配です。

若くして亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
新聞に運転手74歳とか書いてあったなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿