2014年10月31日金曜日

報告会を終えて、、、

先週、何とか無事に報告会が終わりました。。
(自分のプレゼンは無事ではなかったのですが、、、)

ふんばろうや、がんばっぺや、森びとプロジェクトさんや、、、、今回各方面から本当に有難う御座いました。

自分のレポートは反省多々あり。
チェルノブイリの話してると段々テンション下がってくるのです、やっぱり、、、


メインのチェルノブイリ映像がギリギリになってしまい、週末土曜から編集マンと殆どつめてるようなかんじで、、、完パケが当日の昼過ぎ。。。
ナレーションなどの声入れは昨日の23:00までやっていただいたり、、、


今回の編集に関して、福島の何かしらに携わったことのある、思い入れのある方が自然とキャスティングされたり、、
不思議なご縁でした。

映像編集を受けてくれた方は、浪江焼きそばのドキュメンタリー番組を企画していた方で、
「おいでよって言われていて、でもしばらく連絡してないんだよなぁ」
という方で、福島の話で盛り上がるうちに、チェルノブイリの映像ももの凄い想い入れを持ってとりかかってくれて、、、渡された映像の元データに問題があったため、二日間二人で詰めても四苦八苦だったのですが、、、

前日に入れたナレーターの方も、以前福島や北茨城の復興関係のお仕事に携わっていたとかで、、、翌日の本番も報告会に来ていただきました。



報告会終了後、映像編集を取りまとめてくれた社長サンに御礼の電話をしたら
「ナレーションも普段より何か良かったからなぁ、神がかってたよね、、、あなたがいたからできたんだよ」
というお言葉を頂き、
「まじか、、、」
とちょっと泣きそうになりました。
今回も色々お力をお貸し頂いてたようです。

福島のこひつじ幼稚園の園長先生も、前日に「参加できるようにお祈りしておきます」という状況ながら、急遽お越しくださりとても温かいお話をいただき。
これまた私には神がかってるなぁという熱の入りようで。。。

初めて震災当時のお話をお聞きして、この方はやっぱり凄い方なんだなあと
改めて思い知りました。
そういう方が支えているかた、園児たちも元気でいられるのです。


色々なご縁に支えられて、何とか乗り切れた。
有難う御座いました🙏

そんな裏話。
不思議な一週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿