2015年4月30日木曜日

NPO花見山を守る会

福島ゲストの最後はNPO花見山を守る会の高橋代表。
もともとは名前の通り、花見山の環境整備が活動のメインだったが、震災前日に足湯用の水タンクを購入していた事を機に震災支援の活動が始まる。
被災者の雇用も絡めて花見山の活動を広げてたり、除染事業も請負い雇用の間口は広い。
「支援もずっと同じ活動ではだめだよ、ニーズに合わせてどんどん変えていかないと」
というのは複数の事業をこなす社長ならではの深い言葉。
過去に2度ほどお話頂いていたが、今回は新たな事実も判明。
やっぱり色々問題はある。
今年はスタッフにも余裕があるようで守る会は昨年より落ち着いた雰囲気があり、少し安心している。
— 場所: 公式スポット 福島県 奥飯坂 穴原温泉/かむろみの郷 吉川屋

0 件のコメント:

コメントを投稿