2012年9月11日火曜日

1年半、、、

去年の今日は「震災からもう半年経った。早いような遅いような。瓦礫の撤去は一段落した所もちらほら。政府は相変わらずまだまごまごしてる、、、」

と思っていた記憶があるのだが、結局国としてはまだ舵を切れていない。
最終的には日本の政府が、日本の政治が、変われなければ、本当に東北が復興することは叶わないと思っている。
行政側の問題もあるし、国民側の意識の問題も大きい。

など考えつつ、9.11の記事を眺めていたらこんな記事が。
確かに「瓦礫」問題の陰ですっかり忘れさられていた「泥」、、、どうなるんだろこれ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2401X_T00C12A9000000/

皆で平等にぶちまけるのが一番わかりやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿