2014年2月17日月曜日

大雪災害にて

こちらの記事、、、

国内では昨日未明くらいからネット上で騒然としてましたが、オリンピックを優先させるあまり、週末の大雪で山梨県が封鎖状態になっていることが報道されない件。

オリンピックは大事だけど、人命が最優先だろう。
選手達だってそう考えるはず。

これが日本のマスコミの現状。
政府も反応は遅かったんじゃないかと思う。

と珍しく喰いつき気味で書きます。

山梨以外でも東名高速の件など、災害予測が各機関も個人も甘かったんじゃないかなと個人的には思っております。

危険を予測して封鎖すべきとこはすぐ封鎖すべき。

その結果じゃないんでしょうか。

何の教訓も得ていないこの現状。

首都圏を大地震が襲ったら、結局何も対処できないんじゃないかと危惧します。

政府、行政、見通しが甘い。

0 件のコメント:

コメントを投稿