2014年5月11日日曜日

2014/5/10 がんばっぺ

今日はがんばっぺのオリジナルレシピによるもんじゃ焼き試作会が行われました。
避難者の方は残念ながら女川の方が一人でしたが、逆に色々なお話を伺うことができた気がします。

企業秘密の粉と、2種類の具。
いつもの浅漬けに、オニギリはスタッフの手作りネギ味噌と肉味噌。
手作りの優しい味の食卓でした。
今回はみなさんが自宅でも作れるようにというのが趣旨のため、フライパンでもんじゃを焼き、火加減などに一工夫必要なことがわかりました。

これから進化していきそうです。



後半は反省会と今後の話し合いを行い、被災者の立場を改めて考えさせられる出来事がありました。
相手の立場を見失わずに行動していきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿