2014年3月9日日曜日

がんばっぺシニアサロン

昨日は今年二回目の中央区でがんばっぺ〜佃シニアサロン。

もんじゃはいつも通り盛況。
今回はおじやを作るということで、どのタイミングで作るか、少々バトル気味な奥様方を遠巻きに見てる時間帯もw
それだけみなさん真剣です。



今回はなんと温熱軍団も参加。
杉浦団長にご協力いただき、私と2人で後半の時間帯に一人五分ずつという僅かな時間での施術でしたが、「少し楽になった」などと喜んで頂けました。
「人数が読めない」ということで少人数編成だったのですが、こんなに好評であれば次回はきちんとご提供させて頂きたい。

そして温熱をすることで皆さんと距離が一気に縮まったので、「温熱スゴイな、、、」と改めて驚愕したのでした。
被災された方が色々な話をしてくださる。
やはり皆さん、たくさん聴いて欲しいいことがあるのだと思います。
でも人はあけっぴろげに話せるものではありません。
「傾聴」という点でも温熱は凄い威力を発揮するので、オススメです。

私が施術した中で、山元町から避難されている方が、御茶ノ水のギャラリーで開催中の相馬松川浦の写真展をぜひ見たい、というお話になり、3/21の企画に来ていただくことになりそうです。

被災されたでも被災地の写真を見たいという方はいるんだなぁ、と知り、こういう告知も出来るだけギャラリー、避難者の双方を繋げられるように動きたいものです。


今回はその他、子供たちの可愛らしい日本舞踊や、



いつもがんばっぺに参加される北島さんの「蹴っ飛ばし健康体操」などリラックスできるテーマが中心でした。



今回も有難うございました。


3月21日(金)のCheFuKo企画にもぜひお越しください→こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿