2011年9月23日金曜日

健康の基本は食生活から〜放射能に負けない体作り

ツイッターでやたらと放射能を気にしている人を見かける。

 子供への影響を心配する気持ちは(自分は子供はいないが)良くわかる。
 ただ、それを細々と気にするなら、それ以前に普段子供に食べさせているものにももっと注意を払うべきだ。
 そこをスルーして放射能の心配ばかりして騒いでいるのはちょっと違うかなと正直思う。 

出来合いの食品は添加物も多く、その中には発がん性物質も多く含まれる。
放射能での心配の一つはガンだ。
ガンは細胞の異常から起こるもので、現代の日本人にガンが多いのは肉中心の食生活に変わってしまったことが大きな要因の一つとされている。

 放射能の影響で予想される症状はそれだけではないが、ガンに対しては今すぐできることとして、食生活の改善と、健康健全な体作りが最も有効な手段かと思う。

 子供の将来を懸念して放射能を気にするのであれば、身近な食生活にももっと神経質になるべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿