2011年9月23日金曜日

3秒ルール


子供向けの放射能の絵本ってあるんだろうか。
ガイガー講習会の託児所(仮)に置きたい。

被曝を少しでも回避するならやっぱり子供本人が正しく知っておかないと、大人がいくらあれこれ手を焼いても意味がないと思う。
子供は大人の目を盗んで「だめ」と言われたことをするのが性ですから。

僕が個人的に気になっているのは「3秒ルール」がどうなってるのか。とか。
こないだアイスを食べながら歩いていたら、落っことしてしまい、悩んだあげく、久々に3秒ルールを適用して拾って食べたのだが、その時ふと「子供達は3秒ルールやってやしないだろうな」と非常に不安に思った。

平成チルドレン達が3秒ルールなんて知らないならそれでいいんだけど。
もしその都市伝説的ルールがまだ生きてるなら、公的(教科書とか行政とか)に3秒ルール禁止を呼びかけるべきでは、と最近気になってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿